ら・むうん
ドタバタ日記


2013/02/21(Thu)
春来れば

人造人間キカイダーの挿入歌のタイトルが『春来れば』でしたよ。
 ちょっと思い出して、キュンとなってみたり(苦笑)。
 いい歌だったんですよ。切なくて。

 暦の上では立春を過ぎ、春です。
 お隣のマンションの紅梅も満開なので、寒いけれど春なのよね。
 でも、自分の感覚の春は、桜だったりするので、もう少し先かなぁ。
 今年もなんとか、桜が見られるように頑張りたいです。
 先月ちょっと発作を起こしてから、体調不良で寝てばかりの生活を送っています。
 長距離歩けないので、めっきり引き篭りですね。
 寒いと車椅子の移動もデラ寒いので。
 外に出たい気持ちはアリアリだけど、ここは我慢です。

 さて、そんな虚弱な病人を抱えているので、ムクドリプロ仕事場のお引越しをして自宅に作業場を移しました。
 気を抜くと、転んじゃったりするので、一人にしておけないから、常時誰かが一緒にいないといけない不自由な病人です。
 申し訳ないけれど、仕方がないので、この状況でもできることを探します。
 今は寝てばかりですが、そのうち寝てばかりもいられない状況になりそうなので、休める時に休んでおくことにしました。
 ねむちゃんは、火を吹くほど忙しい修羅場ですが、アタイはなぜか待機中なのです。

 ねむちゃんは、今、叶慈さんがメインで出てくる少女漫画を描いています。
 NTTソルマーレというところの電子書籍で、オヤジズムというカテゴリがあるのですが、そこに掲載するためのお仕事です。
 久々にページ数もあるので、アシさんもガッツリ入って修羅場体制です。
 同時に進めているよそ様の企画も2つあって、お仕事はミルフィーユ状態。
 まさに火を吹くほど忙しい状況になってます。
 アタイは、足を引っ張らないように、一日ベッドで寝ているような状況です。
 今日は、ちょっと調子がいいようなので、パソコンに向かってみました。
 映画を一本見て、日記をつけているのだから、かなり調子がいいほうですね。
 暖かくなれば、もう少し加減のイイ日が増えるかな?
 とにかく、自分の仕事のターンになるまで、じっと篭って力をためておこうと思います。

 お芝居がしたくて、毎日のように夢を見ますが、今は我慢。
 ちゃんと、下準備ができるまで、じっと我慢です。
 色々、イベントごとをお休みしていますが、全部漫画を軌道に乗せるための準備ですから、大目に見てやってください。
 諸々頑張ります。はふぅ。


[HOME][TOP][BACK]

SunBoard - Remodel SunClip Ver1.24