ら・むうん
ドタバタ日記


2012/07/18(Wed)
七夕オフ会でした

大急ぎ告知の少人数旅行でしたが、今年もKYH七夕オフ会を開催することができました。

 場所は秩父。借りたのはロッジです。
 集合して、みんなで秩父名物のお蕎麦屋さんに行きました。
 くるみダレが珍しいので、みんな味見。
 むっちは空気を読まずにうどんを頼んでました。
 蕎麦湯は飲んでましたけどね。

 ロッジに荷物を置いて、お客様と有里&たこ。は武甲温泉に出発。
 その間に、むっち・レミレミとねむちゃんチームでカレーを二種類用意です。
 お魚を捌く将ちゃんも、下ごしらえをしたりと忙しく働いていました。
 温泉組は、露天風呂に入って、舞台の裏話をまったり色々。
 すっかり、「わんろんとよべ」が定着しましたよ。
 美人になると評判の温泉から出ると、みんなツルツルのピカピカです。
 お迎えが来るまで、それぞれの一押しキャラ3人を上げてもらって、またひとしきりキャッキャうふふ。
 結果的には、久遠強しかなぁ。
 このツアーは誰のファンクラブだっけ? って笑いながら、でも仕方ないよね。
 正直者なみんなが大好きですよ。
 参加した会員さんは、上げた3人をもう一回教えて欲しいんだけど、統計取るのでよろしくお願いします。

 そして、ロッジに戻ってきたら、カレーが待ってましたよ。
 むっちのココナッツカレー、甘くて大評判でした。
 さすがココナッツ二缶は伊達じゃないね。
 ピーマンとパプリカってどんだけピーマン好きなのと突っ込みたかったけれど、このカレーには合ってました。
 普段ココナツダメな人も食べられるんだからカレーは偉大ですな。
 ねむちゃんの修羅場の賄いカレーに入っていたししとうにやられた人が多数でしたが、こちらのビーフカレーも美味しかったです。

 そして、お腹がいっぱいになったので、2チームに分かれて花火大会です。
 手持ちの花火が長く持たせられたほうが優勝だったのですが、なかなか決着がつかず、最後は線香花火対決になったとか。
 この戦いを制して戻ってきたのは、ちゃんとディオさんチームでした(笑)。
 亮輔、まだまだだな。

 そして、戻ってきてからアルコールもちょっと飲みつつ、将ちゃんのお刺身です。
 マイ包丁持参の職人さん、背中がカッコイイです。
 みんな台所で激写してました(笑)。

 食卓に並んだのは、鯛と鰹と小柱、鯵に鰯、そしてつぶ貝。
 みんな大喜びです。
 美味しくいただきました。
 ありがとう黒さんww

 お酒を飲みつつ、「残笑」の先行上映。
 やっぱりおバカな一生懸命にみんな爆笑。
 初見の人たちは、これなぞらえ屋ですよね? とポカンとしてました。

 そして、キャラクター一人一人に書かれたショートショートの朗読。
 読めない文字をチェックしてたはずなのに、一番練習してた将ちゃんがトチルトチル(苦笑)。
 でも、キャラクターの生声で聞けるのは、この旅行でだけなので、ちょっとお得感満載でした。

 ジャンケンで勝った4人にそれぞれのお話にサインを入れて進呈。
 いい夢が見られたのではないでしょうか?

 次の日は、西武秩父の駅までみなさんをお見送り。
 お土産でもらった龍の舞というお菓子は、みんな「わんろんとよべ」にしてました。
 どんだけ、愛されてるんだ『わんろん』www

 一泊二日ののんびり旅でした。
 来年も七夕オフ会出来るといいなぁ。
 お疲れ様でした。

[画像]


[HOME][TOP][BACK]

SunBoard - Remodel SunClip Ver1.24